BLOG

スタッフブログ

2019年10月15日

定着率

金沢に転勤して1年目の嶋田です。

環境がガラッと変わり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

これからは目標を決めて、やりたいことをたくさんやっていきたいですね!

 

 

さて、ここ一年で企業様から出てきた課題として“定着率”という言葉が多くなってきました。

せっかく採用したのに、すぐに辞められるのはいろんな意味でツラいですよね・・・

 

3つのポイント>

・提案や改革の発言しやすい環境つくり

・コミュニケーションを取って組織のパフォーマンスUP

・承認欲求を満たしてモチベーションUP

 

なにかが起こってからの会話だけでなく、普段からコミュニケーションを意識して

メンバーや従業員の方と接してください。

定期的な面談やミーティングの実施もいいかもしれないですね!

 

ここが改善できれば、求人コストも削減できるかもしれません!

 

今年もあと2か月強です。

頑張っていきましょう♪

ブログ一覧に戻る