BLOG

スタッフブログ

2018年07月13日

定着

こんにちわ!

渋谷第二グループの鍵本です。

 

 

今年の梅雨明けが早すぎて、本格的に夏に突入しましたね。

海!プール!BBQ!フェス! 

夏はイベント事が多いのでこれからが楽しみでワクワクしています。

写真は最近食べたお好み焼きです。

 

食べることが大好きでいつも「食べログ」の評価ばかり見ていますww

今年も暑い夏になりますが、海に行ったり、美味しいご飯を食べたりして乗り切りましょう!!

 

 

ここで私は、「定着率」のポイントを説明します!

 

求職者の多くは、様々な面で入社前とのギャップを感じています。

例えば、職場の雰囲気、仕事内容、残業が多いなどなど

 

それらを改善するには、原稿内や面接時に仕事の内容や

職場の雰囲気を細かくきちんと伝えることが重要になります。

 

応募者と企業側のミスマッチを作らないこと、

採用がゴールではないと思っています。

採用後に定着して働けていることがもっとも大事だと私は考えています。

 

暑い夏になりますが、

みなさんお体には十分お気をつけ下さい。

ブログ一覧に戻る