BLOG

スタッフブログ

2016年10月06日

広がった世界観!

こんにちは。

 

首都圏営業部 板橋・練馬エリアグループ 新人の久板と申します。

 

 

 

だんだん肌寒い夜が多くなってきて、日が短くなってきましたね。

 

巷でも秋の味覚がもてはやされるようになってきた中、

 

私も先日今年初サンマを頂きました。

 

ブログ用

 

 

やはり私はシンプルな焼き魚派です。最高です!

 

次はどんな旬を楽しもうかと迷いつつ、

 

本日は人材事業部に配属されて広がった世界観についてお話しようと思います。

 

 

 

私は今、様々な業種のお客様の元に伺いタウンワークなどの求人広告を提案しております。

 

日々全く違う環境の職場を垣間見るうちに、

 

休日でも何気ない場面のお仕事に目が行くようになりました。

 

 

例えば、

 

私達のように時計とにらめっこしながら、電車を乗り換えお客様先へ急ぐ営業のお仕事

 

休日にいい香りのシャンプーをしながら最近の様子を尋ねてくれる美容師さんのお仕事

 

帰り道に寄るといつも元気に挨拶をしているコンビニの店員さんのお仕事

 

本社最寄りの渋谷駅などの大規模な再開発工事の職人さんのお仕事

 

 

 

この人達はどんな価値観でお仕事をしているのだろう?

 

この人達は最初どんな魅力を感じてこのお仕事を選んだのだろう?

 

この人達はこれからどんな道を目指して働いているのだろう?

 

人が頑張る姿を眺めながらそんなことを考えるようになりました。

 

 

働く現場や人に、ドラマあり。

 

そんなドラマのセット組みのお手伝いをする。

 

世の中に企業様のキラリと光るところを紹介し、人と現場の出会いを生むこのお仕事。

 

人生に大きく関わることなので責任も重大ですが、やりがいバッチリなこのお仕事。

 

 

 

この人を雇って良かった!

 

この企業に入って良かった!

 

 

世の中にいい出会いをもっと生み出して生きたい。

 

頑張る人の歩みに素敵な選択肢を紹介していきたい。

 

今、漠然とそんなことを思っています。

 

 

まだまだこれからの勉強の身ですが、しっかり向き合って頑張ろうと思います!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

ブログ一覧に戻る