BLOG

スタッフブログ

2018年08月10日

採用して定着してもらうには?!!

こんにちは!

横浜営業所の池永です!!

 

 

最近猛暑が続いていると思うと、

大雨や台風など天気の移り変わりが頻繁ですね。

今週も少し涼しい気温が続きましたが、今日もまた30度越えの暑さになるみたいですね。

くれぐれも熱中症にならない様、水分補給や塩分摂取を心掛けましょう。

 

 

今日お話するのは、

求人募集をする上でのポイントとなる内容の共有です。

 

弊社では日々企業様の採用成功に向けて、

求人掲載にてサポートさせて頂いております。

 

その中で時々耳にするのが、

「とりあえず募集条件だけ書いてくれればいいよ」

「写真なんて無いからいらないよ」

「仕事内容をよくある内容だから書かなくていいよ」

といったお言葉と頂戴する事があります。

 

条件・待遇や立地が良いところなどではそれだけでも応募が来て採用になる事もあります。

しかしながら、その後スタッフが定着せずに辞めてしまう。。

そんな状況になってしまう企業様も少なくはありません。

 

その中でも上記のケースで多いのが、

”入社前と入社してからの職場の雰囲気や仕事内容がイメージと違った”

といった内容です。

 

折角採用できてもスグに辞めてしまったら、

再度募集をかけないといけなくなり、困りますよね??

当初の計画より費用も余計にかかり、入社開始日も遅れてしまいますね。。。

 

そうならないためにも、

求人掲載をする際には「募集条件だけではなく、その会社の事が分かる内容」をしっかり書いてあげましょう。

応募する人もその会社で、自分が仕事をイメージできると応募にも繋がりますので!

 

企業様の採用成功ができるまで伴走致しますので、

求人で何かお困りの事御座いましたらお気軽にお声かけ下さい!

ブログ一覧に戻る