BLOG

スタッフブログ

2018年08月28日

採用サイトの動画ムービー

こんにちは。

さいたま営業所の二戸と申します。

 

 

昨日、営業所はゲリラ豪雨で風雨がものすごく、

頻繁に雷が鳴り、雹も降っていました。

その光景を思い出すと、、、(;;)

 

連休明け、台風も近づいており

荒れた天気が続いているので、皆さん天気予報には常に注意しましょう。

 

 

ちなみに、私は連休中 伊豆のほうに行っておりました。

静岡県内の港をいくつも回って、いろいろ観光してきました。

 

 

漁港というと皆さんどんなイメージがありますか?

 

子どものころ行った時の印象だと、

地元の漁師さんたちが集まって、市場とかすごい活気だけど

ちょっと外からの人間は入りにくいような…そんな印象でした。

 

 

でも、久々に訪れた漁港はどこも全然違いました!!

 

青い透き通る海で「本当に日本!?」っていうくらい静かで澄んだ港もあれば、

お祭りでイベントに人が溢れる港、人気アニメとのコラボレーションでお土産屋さんや

お寿司屋さんに若者が溢れている港もあってビックリしました!

 

 

時代の流れでいろいろ移り変わっていくのは、採用市場でも同じかもしれません。

 

一例としては、企業HP採用サイトの動画ムービーがあげられます。

 

秀逸な映像技術と多彩な音楽の中で伝える企業メッセージは、

単なる文章や画像よりも、はるかに閲覧者の心に響くので

採用難と言われる中で取り入れる企業様が急激に増えています。

 

弊社でも、求人広告以外にも、採用に携わるサービスの一環として

採用サイトの動画ムービーも扱っておりますので、

その際は、是非お気軽にご相談ください。

ブログ一覧に戻る