こんにちは。
金沢営業所の池田です。
ようやく金沢にも桜が咲き始め、
朝はまだ少し肌寒いものの、
春らしさを感じられるようになってきました。
毎朝の通勤電車でも、新入生・新社会人と思しき人を見かけるようになり、
自分がその立場だった頃を懐かしんでいます。
さて、先日とあるコンビニにて、こんな手作り求人チラシを拝見しました。
「週5日以上出られる方歓迎!」「土日出勤できる方大歓迎!」
「ガッツリ稼ぎたい人歓迎します!」
求人媒体でもよく見かけるようなキャッチコピーですよね。
このような「歓迎」表記を「ターゲッティング」と認識されているお客様も少なくありません。
しかし、これでは「こんな人が欲しい!」と訴えているだけに過ぎず、
求職者にとってのメリットが伝わりませんよね。
採用難が叫ばれる昨今、上記のような原稿では採用が難しくなってきているのが現状です。
とは言っても、多くの採用担当者様は、
本来の業務をこなしつつ採用活動を行っている場合が多く、
「原稿に時間はかけてられないよ!」といった状況であることは承知しております。
そんなときは是非我々にお声掛けください!
ヒューマンワークでは、一度しっかりヒアリングをさせていただければ、
御社の潜在的なメリットを引き出し、理想の人物像へしっかりと訴求できる原稿を
ご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください。