BLOG

スタッフブログ

2020年07月08日

採用HPの必要性について

こんにちは

渋谷第三営業所の森です。

梅雨空が恨めしいこのごろとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は採用HPの必要性についてお伝えさせて頂きます。

 

昨今、オウンドメディアリクルーティングが注目されています。

以前の記事にもご紹介あるかと思いますが、

自社のSNSやブログ、採用HPより積極的な情報発信を行い、

より自社で活躍できるような人材の獲得を目指した採用手法です。

 

現在、8割以上の求職者は就職活動をする際に「会社HP」や「採用サイト」から情報収集をして、

「自分の価値観」「働き方」の摺り合わせをしているようです。

故に、オウンドメディアリクルーティングを成功させるためには、

「会社HP」や「採用サイト」を充実させることがカギとなります!

 

会社の価値観や目指すべき方向、

それを叶えるために働いてほしい人に求める役割や仕事で求める能力、

具体的なキャリアアップについて、働く社員の生の声等々…

 

自社で活躍してもらう人材を獲得するためには、

「会社HP」や「採用サイト」を通してより生々しい情報を届けることが大切です!

弊社では、今までに60,000社以上のお客様とお取引させて頂いております。

お客様がどのような人材が必要なのかを把握し、

お客様が望む人材を効果的に採用できるように採用のお手伝いをしてまいりました。

「会社HP」や「採用サイト」作りでお困りごとがございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

 

※写真は、昨年サイクリングで行った富士山の麓にある神社です。

ブログ一覧に戻る