BLOG

スタッフブログ

2020年06月26日

新しい採用・働き方のカタチ

こんにちは。

渋谷第2営業所の櫻井です。

 

緊急事態宣言が解除されてからも、1日の感染者数は減ったり増えたり…

なかなか先が見えなくて、不安な気持ちもぬぐえません。

でも、先日気分転換に蛍を見に行きました。

コロナ禍で大変な中でも蛍は綺麗に飛んでいて、自然の雄大さを感じた櫻井です。

マイナスな気持ちを持ちすぎることなく、大きくかまえて過ごそうと思いました。

 

 

以前の求人倍率が高く、採用難の中で求人の打合せをしてきた時と比べ、至急の求人だけでなく、中・長期的な求人計画のお話をする機会が増えました。

 

「新しい生活様式」だったり「新しい働き方(テレワークや時差出勤など)」が推進されていく中で、企業としてどんな働き方をしていくべきか、それにあわせた採用手法はどんなものなのか、全員に当てはまる「正解」はないので、お客様と話し合いを重ねながら、「お客様にとっての正解」をサポートしていきたいと思っています。

 

求人媒体だけでなく、採用力をあげる為の採用ホームページや企業ホームページの制作テレワークなど新しい働き方の導入サポートなど「働く人」に関することは何でもサポートできるのが当社の強みです。☆お気軽にご相談下さいませ♪

 

 

※蛍の写真を興奮しすぎて取り忘れたので、マザー牧場の羊のアップ写真で癒されて下さい。

ブログ一覧に戻る