BLOG

スタッフブログ

2022年06月22日

映画から学ぶ人材採用

こんにちは。

今年3月に中途入社しました吉越と申します。

 

入社して早くも4か月目ということで、

キツくも楽しい営業の仕事を満喫しております。

 

さて、今回のブログですが、

皆さんに「マイ・インターン」という映画を紹介したいと思います。

※この先、若干のネタバレも含みません!

 

華やかなファッション業界で成功し、結婚してプライベートも充実、

現代女性の理想の人生を送る、アン・ハサウェイが演じる女社長のジュールズと、

その会社にシニア・インターンで採用された、ロバート・デニーロが演じるベン。

 

最初こそ、40歳も年上のベンにイラついていたジュールズだが、

ベンの“豊かな人生経験”が彼女の様々な困難を助け、

ベンの“生き方”はジュールズに影響を与えていく。。。

二人が打ち解けてきたそんな中で、ジュールズは思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られる!

 

異色の二人が一緒に困難を乗り越えていく、そんな素敵な映画です!

 

なぜ私がこの映画を紹介したのかというと、

2015年に公開されたこの映画からは、

一見、会社に合ってなさそうな人材でも、

その人の良さを活かすことで会社をよりよくできたり、事業が発展したりと、

ポジティブに働くこともあるということに気づいたからです。

 

つまり人材採用においては、こういった発想の転換で、

将来会社へ貢献してくれるスタッフを見つけることができるということです!

 

もちろんフィクションと現実は違いますが、

私もこういった様々な視点をもって、

人材採用のお手伝いができるよう日々努力したいと思います!!

 

P.S.

本文とは関係ないですが、

先日散歩していてミーアキャットに出会いました。

かわいくて自慢したいので、このブログに貼ります。

ブログ一覧に戻る