BLOG

スタッフブログ

2016年12月16日

求人広告で活きる現場の若い声

もうすっかり年の瀬ですね。

 

年の瀬と言えば・・・

 

ブログ用 写真

 

写真は渋谷のイルミネーションです。とても綺麗ですよね。

 

皆さんは今年1年どんな年でしたか?

 

 

 

そんなこんなでお久しぶりです。さいたま営業所の宮川です。

 

昨年12月入社した私は今月で入社2年目のシーズンを迎えました。

 

振り返ってみるとあっという間の1年だったなとこの時期は感慨深いものです。

 

 

 

(長々とスミマセン)ここからが本題ですよ。

 

某日、私が出会った始めて求人広告を出すお客様で

 

未経験の人を積極的に採用したい!」と仰る方がいました。

 

 

さて「未経験をターゲットにして採用成功をする」にはどういうはたらきかけが必要と思いますか?

 

私の場合「御社の社歴が若い方のインタビューとできればお写真をください」

 

と先方のお客様にお話します。

 

 

「職種を変えてみたい」「新しい仕事にチャレンジしてみたい」と思う求職者は必ずいます。

 

その人達に振り向いてもらうためには

 

「自分が入社して1年後、2年後はこういう風に活躍できるんだ」

イメージさせることが大事なんですね。

 

 

単に「未経験歓迎」だけじゃ伝わらないと思います。

 

求人広告を出したいとご検討の方は社歴の若い方の生の声を載せてみてはいかがでしょうか。

 

こんなことを書いている私ももっと充実した2年目のシーズンになれるようにしたいですね。

 

それではまた来年お会いしましょう!

ブログ一覧に戻る