こんにちは。
さいたま営業所の大出です。
今年の夏は異常気象と言われていますが、
先日横浜スタジアムに野球観戦に行ってきました。
とても暑かったですが、やはりスポーツは生での観戦が一番だなと改めて感じました。
今回は私のお客様での採用事例を紹介させていただきます。
新聞店での配達・集金スタッフの募集で、過去に紙媒体をご利用されていたそうですが、
あまり効果は良くなくネット媒体でのご掲載をご希望とのことで
「フロムエーナビ」にご掲載いただきました。
フロムエーナビをおススメさせていただいた理由は大きく2つです。
・「新聞店のフロムエーナビ掲載件数が少ない」
※タウンワークでの募集は多いですが、当時フロムエーナビの新聞店はさいたま市内で2件でした
・「託児所完備」
※託児所を完備していて、勤務日数に関わらず利用可能なので、
子育て中の若い主婦(夫)さんもターゲットに入る
=若年層向けのフロムエーナビの利用者の割合も高いはず
結果としては4名の採用に成功しました。
採用者はターゲット通り20~30代の主婦さんでした。
原稿の内容(ソフト)を工夫することももちろん大事ですが、
媒体(ハード)を変えることが採用の近道になることもあります。
採用に向けた最適な方法をご相談させていただきますので、
採用にお困りの際はぜひ弊社までお声掛けください。