BLOG

スタッフブログ

2018年08月27日

求人広告のソフトとハード

こんにちは。

さいたま営業所の大出です。

 

 

今年の夏は異常気象と言われていますが、

先日横浜スタジアムに野球観戦に行ってきました。

とても暑かったですが、やはりスポーツは生での観戦が一番だなと改めて感じました。

 

 

今回は私のお客様での採用事例を紹介させていただきます。

新聞店での配達・集金スタッフの募集で、過去に紙媒体をご利用されていたそうですが、

あまり効果は良くなくネット媒体でのご掲載をご希望とのことで

「フロムエーナビ」にご掲載いただきました。

 

フロムエーナビをおススメさせていただいた理由は大きく2つです。

 

・「新聞店のフロムエーナビ掲載件数が少ない」

 ※タウンワークでの募集は多いですが、当時フロムエーナビの新聞店はさいたま市内で2件でした

・「託児所完備」

 ※託児所を完備していて、勤務日数に関わらず利用可能なので、

 子育て中の若い主婦()さんもターゲットに入る

 =若年層向けのフロムエーナビの利用者の割合も高いはず

 

結果としては4名の採用に成功しました。

採用者はターゲット通り2030代の主婦さんでした。

 

原稿の内容(ソフト)を工夫することももちろん大事ですが、

媒体(ハード)を変えることが採用の近道になることもあります。

 

採用に向けた最適な方法をご相談させていただきますので、

採用にお困りの際はぜひ弊社までお声掛けください。

ブログ一覧に戻る