BLOG

スタッフブログ

2017年08月04日

求職者のデビュー!

はじめまして!!

 

大田・川崎グループに所属してます!新卒の今井です!

 

 

 

人生はじめてのブログデビューということで少々緊張しております。

ということで、、、今回は「デビュー」つながりで

様々な求職者の「デビュー」についてお話したいと思います(^O^)/

 

 

デビューと言っても、

「バイトデビュー」

「社会人デビュー」

「業界デビュー」

 

などなどあると思います!

「デビュー」は様々ありますが、

期待と不安で一杯になってしまうのは共通ではないでしょうか。

 

 

そのため未経験のお仕事を始める方は

と自分がその職場で上手くやっていけるかどうか。

(特にバイトデビューの学生さんや女性の方に多い)

といった、上記のような不安を抱えているものです。

 

 

これらの不安を応募前や入社前に解決することが、

応募を増やすために重要になってくるのではないでしょうか。

 

つまり、

はじめての仕事に挑戦してみたい!と考えている読者の為にも、

仕事の面白さや職場の雰囲気が伝わるような原稿を

作ることが大切であるということです!

 

また、現在活躍中の社員さん(未経験から始めた人だと◎)の生の声を原稿に載せたり、

文章だけでなく写真で職場の雰囲気を伝えると、より働くイメージがし易くなります。

 

これからも読者の方が「はじめてだけど挑戦してみよう!」と思っていただけるような

原稿を意識して作らせていただきます。

 

 今後「デビュー」する人を迎え入れる機会がある方は、ぜひ!温かくウェルカムムード満載でお願いいたします。

 

 

 ご質問やご相談等ございましたらお気軽に当社までお問い合わせ下さい◎

ブログ一覧に戻る