BLOG

スタッフブログ

2019年11月01日

求職者の目線を忘れずに

こんにちは。

株式会社ヒューマンワークのIndeed運用チームイザワです。

 

最近部内でお味噌汁が流行っていることは先日弊チームのメンバーが

ブログに書いておりましたが・・・

わたしは、そこに《とろろ昆布》をちょい足しする事にハマっています。

お味噌汁で既に”だし”は出ているのですが、

とろろ昆布の周辺は更に昆布のうまみがにじみ出ており、

いてくれてありがとう・・・そんな気持ちになります。

 

写真は今までの話とは全く関係のない、

肩甲骨・背中周りのコリをほぐしてくれるマッサージャーです。

 

 

さて、わたし含めIndeed運用チームが担当しているIndeedは、CMでも有名ですよね!

昼休憩に外部の友人がふらっと職場を訪れ、卓球をして帰る・・・

そんな職場のお仕事も掲載されているであろう、幅広検索エンジンです。

 

かく言うわたしも、Indeedで検索して弊社へたどり着き、入社しました。

 

決め手はやはり『原稿』!

Indeed運用をしっかりやっている弊社は、やはり原稿がすごかった!

 

特に、他社と比較して、求職者の不安払しょくのために

”情報の明確さ”を大切にしているなと感じました。

 

一緒に働くスタッフの年代だけではなく、

それぞれが過去にどんな職歴でスキルがあるか、

現在はどのような業務を担当しており、入社する人にはどんなことを期待するか。

 

そういったことが詳細に書かれていたので、

求職者であるわたしが持っているスキルや経験がどの程度生かせそうかが明確でした。

 

 また、働くという事はイコール生きていく事。

業務内容が素敵だと思っても、実際に対価がどうかという事は重要です。

 

その点も、明確に記載されていることで

入社した後の生活への不安がなかったので良かったところです。

 

 

お仕事を探すとき、情報が少ないと実際の職場が想像できません。

 

働いている方には気にも留めない事でも、

求職者にとっては職場を想像するための大切なピースとなります。

 

求職者の目線を忘れず、Indeed掲載の運用知識をフル活用しながら

採用成功できるようにお力になれればと思っております!

 

採用活動されている企業様、ぜひ弊社ヒューマンワークにご相談ください♪

★ご相談はこちらから★

https://www.human-work.co.jp/contact/

ブログ一覧に戻る