BLOG

スタッフブログ

2020年02月19日

短所は長所!?書き方次第で効果UP!!

こんにちは!三重営業所の服部です。

花粉症やコロナウィルスの予防でマスクの着用率が上がってきましたね。

年中花粉症の私には堂々とマスクをつけられる季節になりました。

マスクに加えて、手洗いやうがいで負けずに行きましょー!

 

先日飛行機に乗り沖縄に行ってまいりました。

その際CAさんのシートベルト着用のお願いの伝え方に感動を覚えました。

同じことを伝えたい場合でも、言い方ひとつで受け手の印象って変わってきますよね。

 

シンガポールで見つけた看板も禁止書きだけではなく、目線を変えた書き方で目からウロコでした!

(魚だけに)。

一方的に禁止されるよりも魚目線で書かれた方が、なるほど!となりませんか?

 

 

求人も一緒で、書き方ひとつで受け手からとられるイメージが変わってきます。

短所だと思っているところが書き方次第で長所になったり魅力に変化します。

見て応募したくなるような原稿を作成するために、

皆さんが感じているお店の長所短所をきっちりお伺いさせてください!

一緒に採用成功させましょう!

 

3月に向けて走ってまいります。では!

ブログ一覧に戻る