BLOG

スタッフブログ

2017年12月06日

私たちの仕事はすべての皆様が幸せになること

みなさん、お疲れ様です!

首都圏第二グループ 西東京グループの井ノ川です。

 

 

 

最近はお布団がヌクヌクしていて、起きるのも嫌になりますね。。

風邪もひきやすい季節です!お体にはお気を付けください!

 

 

私がつい最近、感動したお話を少し紹介したいと思います。

あるイタリアンでご飯を食べていた際に、そこの店員さんの気遣いがすごく良かったのです!

 

食べ終わったお皿はすぐに片づけてくれたり、ドリンクが空になっていれば気分が悪くならないように

何か飲まれますか?と聞いてくれたり、はたまた、お話も面白くて盛り上がってしまいました。

 

僕は自分の職業柄、なぜこのお店はこんなにもサービスが良いのだろうかと考えました。

 

そこで見出したポイントが「他の飲食店に比べると従業員の数が多い」ということでした。

それにより、「余裕」が生まれ、「良いサービス」として還元できているということがわかりました。

さらにその「余裕」は従業員のモチベーションにもきっと良い影響があり、本当に楽しそうに働いていました!(実際、楽しいと言っていました!)

 

 

今、世の中は空前の人出不足です。その中には、採用をあきらめ、今いる人員で運営していく方向にシフトした会社や経営者の方もあるかと思います。

 

ですが、僕が行ったレストランのように「人が満足にいることで生まれる良いこと」があるのも事実です。

 

 

お困りの際は僕たちにご相談ください。

今は、一つの媒体(例えばタウンワーク)だけではなく、他の媒体と組み合わせることができるオプションや、他の媒体も使うことでお得になるもの長期的なプランで掲載費用を抑えるものなど、一口に媒体での募集といっても色々な方法があります。

 

1-3月は1年で最も企業と人が動くシーズンです。

その中で、きっとお役にたてる様々なプランをご用意しております。

今後とも、弊社ヒューマンワークをよろしくお願いします!

ブログ一覧に戻る