BLOG

スタッフブログ

2017年09月26日

経験者採用

こんにちは。

さいたま営業所の谷本です。

 

 

 

秋といえばスポーツの秋!!

みなさん昨年からバスケットのプロリーグ「Bリーグ」が出来たのはご存知ですか?

 

昨年優勝したのは田伏勇太選手(みんな分かるよね!?笑)率いる栃木ブレックスです!

今年はどうなるのか!今週末(29)から開幕ですので、

興味ある方は注目してみてくださいね!

 

 

 

さて、今回は「経験者を採用したい」という求人のご要望についてのお話。

 

私が担当しているエリアでは建築関連のお仕事の求人依頼がとても多いのですが、

3040代の経験者で人当たりもいい経験者を採用したい」というご要望をいただきます。

(現実は採用が難しいため未経験者も採用しているのですが…)

 

なかなかご要望通りの採用は難しいのですが、

採用の確率を高めるために毎回掲載内容でご案内していることがあります。

 

「現場の仕事で技術を高める・極める以外に現場管理・事業計画立案・新商品企画など、

将来経営や管理に携われる事を広告記載できませんか?」

 

スポーツの話に少し戻ると、ずっと同じチームで求められるプレーをしている人ってあまり多くはないですよね?

やはり自分の能力や考え方に沿って移籍していくものだと思います。

 

「経験者を採用したい」というご要望に関しては、

「このままずっと現場で働いて技術を高める」ということに不安を持っている方に、

現場+αの将来を広告で記載していきましょうとお伝えしています。

 

 

企業にとっては厳しい年が続いていますが、

少しでも採用成功の可能性を上げるためご提案の幅を広げていければと思います。

 

ブログ一覧に戻る