BLOG

スタッフブログ

2017年01月16日

職人さん募集の効果事例

2017年は、「酉年」ということで、

 

本日は、年女の村山が担当させて頂きます。

 

 

 

最近は寒い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

地元の新潟県では、雪がたくさん降っているそうで、

 

愛犬も喜びながら、散歩中に雪を食べているみたいです。

 

写真

 

犬は元気ですねえ~☆

 

 

 

さて、1月に入りまして、求人広告を出されるお客様が増えてきましたね。

 

私からは、成功事例を一件ご紹介致します。

 

 

【職人さん(専門職)の募集】

 

HL(はたらいく)でご掲載頂きました。原稿内容のお打ち合わせ時に特に注意したことが、

 

「仕事内容がイメージできるか」「職人さんに魅力を感じてもらえるか」の二点に重点を置きました。

 

仕事内容については、素人の自分がイメージできるレベルまで!

 

職人さんの魅力については、良いことだけではなく、

 

職人さんゆえの厳しさや心構えなどを包み隠さずすべてを

 

現在活躍中の方からの声!として頂き原稿を作りました。

 

 

また、写真をたくさん使い、

 

注目を引き付けほかの会社様と差別化を図ることができました。

 

 

そのかいもあり、4週間のご掲載で15以上の応募が集まり、2人採用できました。

 

予定では、1人でしたが面接をした結果、

 

2人採用ということでお客様も大変満足しておりました。

 

 

 

その後も、欠員などが生じると、一番にご連絡を頂き、

 

一緒にプランを考えさせて頂いております。

 

 

もっと多くのお客様のお力になれるように今週も寒いですが、

 

ハートは熱く精進したいと思います!!!

ブログ一覧に戻る