BLOG

スタッフブログ

2017年09月20日

職場環境

こんにちは!

ヒューマンワーク墨田営業所、内勤営業の大久保です!

 

 

 

すっかり日が暮れるのも早くなり、

季節は秋になりましたね。

今年こそは食欲の秋ではなく、

読書の秋にしてみたいものです。(汗)

 

 

今回は私が担当している歯科医院のお話を致します。

私は内勤なので普段外に出ることはないのですが、

嬉しいことに4年ほどお付き合いさせて頂いている

院長先生に先週、会ってきました。

(道中の富士山がとても綺麗でした!)

※写真はお客様先に向かうモノレールの中から撮った写真です。

 

そこであるスタッフさんに出会うことが出来たのです!

それは4年前に初めてタウンワークを出稿頂き、

アルバイトで採用された方が育成担当の社員さんになられていたのです!

 

私は感動と同時に、自分はあの頃より成長しているか?

と自問しました。

 

なぜ長く頑張れているのですか?と取材を続けると

「勉強熱心な院長のもとで、毎日新しいことを学べる環境が好き!

自分の頑張りがそのまま戦力になっている実感がある。」と仰っていました。

 

「患者様と親しく話せなかった私が、

今ではカウンセリング業務もやらせてもらっています!」

と活き活きと話されているのがとても印象的でした。

 

 

歯科医院で働きたい女性の入職決定理由の1位

院長先生の人柄や院内の雰囲気というデータが出ています。

 

常にスタッフを信頼し、新しいフィールドを用意してくれる環境を求めていると分かりました。

 

採用難が続く業界のお客様も多いと思いますが、

今回の訪問で、現状の職場環境を見つめ直すことも、

重要なポイントだと気付くことができたので、

今後のご提案に活かしていければと思います。

 

それではまたお会いしましょう!

ブログ一覧に戻る