BLOG

スタッフブログ

2017年08月29日

製造業のお客様の効果事例

ご無沙汰しております。

 

横浜営業所の及川です。

 

 

 

私はお盆休み中に仙台にいってきました!

 

 せっかく行ったのですが、牛タンも食べず飲んだくれて一泊で帰ってきてしまいました。

 ただ仙台で飲んだだけ。。。まあいいでしょう。

 

 

 

さて、ここからは製造業のお客様のお話をしますね

 

そのお客様が本社と工場をかまえる場所は、

電車・バスが少なく、基本は車という地域にあります。

 

 

募集したいのは未経験の若い方・・・

初めは他の媒体さんで何度か掲載したがダメだったようで、ご相談をいただきました。

お話を伺ってみると、社員の平均年齢もあがっており

今後を考えて若い方を採用したいようでした。

 

未経験の方だと1人前まで35年はかかるので、早くしないと手遅れに!!!

ということで、とにかく広く募集をかけるために

掲載したメディアはタウンワークとはたらいく!

 

そして内容は未経験向けなので、こんな細かく?というところまで

全く知らない人が読んで、少しでも具体的なイメージを持てるようにつくりました。

また、出張や休日出勤、大型連休は世間のタイミングとはズレる点など。

 

 

狙いとしては良い点も悪い点もしっかり書いて、信頼できる広告にすること。

そして入社後のイメージとのギャップをつくらないこと、です。

 

結果としては7名応募で2名採用!!20代と30代の方を採用できました!

 

 

 

採用が難しくなってきていますが、解決策は何かある!!

ということで、お困りごとがありましたら弊社へお気軽にご相談ください!

ブログ一覧に戻る