BLOG

スタッフブログ

2016年04月08日

転職に必要なものとは!?

さとう

 

朝はホットコーヒーからアイスコーヒーに変わりましたコーヒー

最近は友人達が転職したり、転職活動をしていたりと…
無事に転職しこの4月から新たな職場で

頑張っている友人を見ると僕も頑張らないと!と刺激を受けています虹

そこで転職を考えているあなたに……

自分がやりたい仕事をしたいという思いはあれど、

そもそも生活していく為にお金を得る仕事すら

見つからない場合がありますよね雷

 

 

やりたいと思う仕事は全部不採用で落ちてしまうということもあるかもしれません。

 

結果、生活のために、やりたくない仕事につく。

頑張ろうと思えるのはよくて数日数ヶ月……

と、なかなか続かない、という人もいるのではないでしょか?

なかなかうまくいかないという方は、原因と解決策を考えて見ましょう。

やりたい仕事に応募しても不採用になってしまう方は、

そのやりたい仕事をしてほしい企業が求めている人間像に

当てはまっていない場合があります汗

 

就職後に勉強して身につけようと思うのは遅いです!!

 

 

特に中途採用の場合、雇ってくれる側は即戦力を欲しがります。

未経験者歓迎!と書いてあっても、

経験者が応募してきたらそちらの方を選ぶ可能性も……!?

※最も、イチから育てたいので、あえて未経験者を優先する企業様もたくさんあります。

 

やりたい仕事をするために、自分が身につけたらいい能力は

何なのかを調べてみましょう。

もしかしたら資格よりも、経験や、言葉遣いや立ち居振舞い、

清潔感などの身なりが大事かもしれません。しっかり調べることが必要です。
焦らずに自分の道を決めることが大事ですよね
クローバー

私も心機一転、この春から新しい事にチャレンジしていきたいですチューリップ赤

ブログ一覧に戻る