BLOG

スタッフブログ

2016年12月02日

転職の不安を払拭しよう

みなさんこんばんは!

 

横浜営業所の及川です。

 

 

 

みなさんお元気ですか?

 

個々最近ですっかり寒くなってきましたね。

 

体調管理はしっかりしましょう!!

 

IMG_0034 

 

 さて、写真はあまりにも驚いたので撮った写真なのですが、

 

とある駅で降りると自動改札なし!SUICAは使えず、

 

駅員さんに社内で手続きをしてもらう!

 

そしてなんと、、、電車が行った後の線路を歩いて歩道へ出る、、、

 

こんなことがあるんですね。いつの時代だ、と思いましたが

 

探せば他の場所でもまだまだありそうです。

 

 

 

長くなってしまいましたが、ここから本題です。

 

私がお伝えしたいのは<できる限り詳細な情報を求職者へお届けしましょう>という点です。

 

 

 

少し前になりますが、

 

勤務条件、時間ごとの仕事内容を明確に記載した原稿を掲載させていただきました。

 

採用は2名。お客様にもご満足いただけました。

 

そして1ヶ月後、前回の採用者が1人前になったので

 

再度掲載をしていただくことになりました。

 

 

しかし!2度目のご掲載の際は、お客様より

 

「効果は良かったが、情報を詳細に載せすぎたのでもう少しぼかして記載したい

 

といったご要望をいただきました。

 

う~ん。私は悩みました。

 

確かに詳細に記載しましたが、

 

それが求職者が安心して応募できる理由だったと思ったからです。

 

 

自分がその会社に入社した時の日常が事前に想像できたら安心できますよね!

 

もし自分が転職先を探すとしたら、、、と想像しました。

 

仕事内容がよく分からない。勤務条件もある程度しか載っていない。

 

それでは不安で応募できないな、、、、と。

 

 

そこで「、やはり情報量は重要なので差し支えない範囲で結構です。

 

なるべく情報は削らないようにしましょう」とお話をしました。

 

 

しかし結果は大幅変更。

 

掲載結果は応募0件となってしまいました。

 

 

 

やはり転職での不安を一つでも多く減らすことが、応募へつながるんだと思います!!

 

市況は厳しいですが、少しでも有益な情報になれば幸いです。

ブログ一覧に戻る