BLOG

スタッフブログ

2018年07月12日

転職者の方へ

こんにちは!

首都圏エリア渋谷第二営業所の加藤です!

 

 

このブログを楽しみにしてくださっている

沢山の方々!お待たせいたしました!私の番です!

 

ビールがより美味しく感じる季節がやってきましたね。。。

しかし、どっと体中の水分が持っていかれる季節にもなりました。。

 

 

今回は転職者の方へ・・・の第二弾!

 

「新しい仕事を探すときにどうしたらいいの?」

「なにから始めたらいいの?」

 

とお悩みの若年層の方への情報です!

 

 

転職を始めるときにまずなにをするか・・・

それは転職サイトに登録すること!

 

なぜかというと色々な情報が入ってくるのと

転職をするのに必要なもの(職務経歴書etc)が揃えられること!

 

そして転職サイトの中で一番お薦めなのは前回も紹介した

 

「リクナビネクスト」

 

これで決まり!

 

 

最初の登録には職務経歴書等を作るので時間はかかりますが

その後の活動はスムーズに行えます。

 

人材紹介のエージェントとの連携も図っているので

職務経歴書の作成はエージェントの方も一緒に考えながら作成できます。

 

転職したての方だと最初の一歩目がわからないものですよね。

 

 

あとは面接数が多くなると、比例して増えるのは

「履歴書の数」です。

 

写真を証明写真撮影機で撮ったものを使うと

何度も撮影する羽目になるので手間もお金もかかりまくります(オーノー)

 

そこでおススメなのは携帯のカメラで撮った写真を

コンビニで印刷すること!

 

お金もさほどかからずなによりも手間がかからない!

あとは写真も加工できるのでGOOD!(加工しすぎはNG・・)

 

 

以上ちょっとした豆知識でした。

 

 

私は全国の転職者の方の転職活動を応援しています。

 

それでは第3弾をお楽しみに!!!!!!

ブログ一覧に戻る