BLOG

スタッフブログ

2019年12月26日

1年てこんなに早く過ぎる?今年もあと1週間です

こんにちは!

さいたま営業所の谷本です。

 

もういくつ寝るとお正月~♪

あーっという間に一年が過ぎてしまいました。

外は寒くなりすっかり年の瀬です。

暖かいもの食べて体調整えて年内頑張るぞ!ってことで昨夜の晩御飯の写真です。

 

ところで、毎年1月~3月は求人市況が盛り上がる時期なのですが、

以前より人を採用するのが難しくなってきたと感じている採用担当者は多いはず。

最近では採用の可能性を上げるための手法として採用HPを利用している企業も多くなっています。

求職者が応募しようとしている企業のHPを見ることで応募意欲が上がるというアンケートもあって

効果はあるのではないでしょうか?

 

ただHPを検索してもらうためには求人広告サイトに関連付けるか、

求職者が検索する言葉や検索時に上位表示される方法などを知らないと難しい・・。

検索時に上位表示をさせるためには「スマートフォン用にも対応させる」

「URLを簡潔に分かりやすくする」など数百の方法があるらしいのですが、

ノウハウがないと個人では時間が掛かってしまいます。

 

当社では求人広告のご案内だけではなく、HPの作成やリニューアル、

スマートフォン対応もお手伝いさせて頂いてます。

自社HPを持たれていない企業様やリニューアルを検討されている企業様など、

求人のためにも何かご依頼頂けることがありましたらお問合せください!

 

ちなみに、あと6日寝ると元旦です。

ブログ一覧に戻る