リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 10月とは!?

10月とは!?

初めまして! 名古屋第2営業所の能嶋です。

私は東海で採用のお手伝いをさせていただいております。

 

 

10月の求人の状況について共有をさせていただきたいと思います。

10月は、年末の繁忙期に向けた求人募集が増加し、1年で最も募集が多い時期となります。

 

求職者の動向としては、

学生は夏休みが終わり、新学期が始まります。

そのため授業日程が決まり、新たなバイトを探しやすい時期となります。

1年の中でも多くの学生がアルバイト探しを始めます。

 

主婦は特にイベントはなく、じっくりと仕事探しが出来る人が多い時期となります。

そのため長期勤務希望の方を採用するチャンスです。

 

フリーターは年内に正社員としての仕事を見つけたい方も多くなる時期です。

早めの募集・内定だしが採用成功のポイントです。

 

中途社員12月末のボーナス退職予定の人が本格的に転職活動を始める時期です。

そのため異動により転職を考え始める人もいます。

 

10月の求職者の動きを踏まえて、採用活動のお手伝いをぜひさせて頂きたいと思っております。

求人でお困りのことがございましたらいつでもお問い合わせ下さい!

2018年9月27日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog