リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 「生業(なりわい)」と「仕事」

「生業(なりわい)」と「仕事」

こんにちは。

 

業務部・制作チームの上原です。

 

 

 

8月も終わり、学生の皆さんは新学期の時節でしょうか。

 

新学期……懐かし過ぎる響きです(遠い目)。

 

 

しかし感傷にふける暇はありません!

 

こうしてる間にも雇用は生まれ続け、

 

求人広告の発注が今日も私たちのもとに届いているのですから!!

 

shutterstock_127252931

 

 

先日、制作者勉強会に参加させていただきました。

 

講師は、これまで3000人以上もの方にインタビューされてきた

 

取材のプロフェッショナルであるブックライターの上阪徹さん。

 

 

その中で、過去にインタビューしたソフトバンクグループの創業者・孫正義さんの名言

 

「人の役に立てることこそが、最高の喜び」――その思いこそが“仕事”の本質である

 

と上阪さんは語ってくれました。

 

 

 

私は「生業(なりわい)」「仕事」の違いについてよく考えることがあります。

 

 

生きていくためのお金を稼ぐ――それが生業。

 

しかしそれだけに終わらず、その先の未来のため、人のために働く――それが仕事。

 

 

私たちは、採用でお困りの企業様に喜んでいただけるよう真摯に向き合い、

 

お役に立ちたいという思いで日々「仕事」をしています。

 

 

そして求職者の方にも、ご自身に合った「仕事」に巡り会い、

 

最高の喜びを味わっていただきたいという思いで、これからも求人広告の制作に励んでいく所存です!

 

 

採用に関するご相談は、ぜひヒューマンワークまでお気軽にお問合せください。

2016年9月9日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog