BLOG

スタッフブログ

2017年11月30日

12月掲載は意外と狙い目!?

こんにちは!

ヒューマンワークの矢野です。

 

 

 

寒い日が続いていますが、みなさん体調崩されたりしていませんか?

 

外の風も冷たくなり、あっという間に秋を通り越して

冬が始まってしまいましたね。

 

寒いのは大嫌いな私ですが、美味しいものもたくさんあって

私にとっては好きな季節でもあります!

(写真は先日食べた期間限定の栗かぼちゃパフェです)

 

 

 

そんな冬の季節、特に12月は「募集を出しても効果がない」

みなさんそんな風に思っていませんか?

 

実はそんなことはないんです!!

12月も応募効果は他の月と変わらないんです!!

 

なぜかというと…

 

確かに求職者の動きも少し落ちてくる時期ではありますが、

12月は掲載の件数もぐっと減ってきます。

 

つまりライバルが減り、求人を見てもらえるチャンスが増える!

ということなんです。

 

 

「他の企業と待遇を比べられてしまうと自信がない…」

「同業の掲載企業が常に多く、見落とされてしまっている気がする…」

 

そんな企業さんには、とても良い時期なのではないかと思います。

 

ぜひこのチャンスを活かして、年内に人材を確保してみてはいかがでしょうか?

ブログ一覧に戻る