BLOG

スタッフブログ

2016年05月25日

応募前に「リアルな会社情報」を見てもらおう

猫

 

はじめまして、金沢営業所の湊です。

主人の転勤で金沢に移り住み早3年がたちました。

娘も3歳!かわいい盛りです♪

 

先週の日曜日には娘、夫と富山のファミリーパークへ。

世界一美しいコーヒーショップと有名なお店にも行ってきました

 

ぼかし済みブログ用

 

我が家は、典型的な転勤族で各地を転々としていますが、

自身も旅行好きのためどこに行っても楽しめています!

 

旅好きにとって、旅行前の計画段階も楽しみの一つではないでしょうか?

 

いつも旅行雑誌や旅行サイトでホテルや飲食店を検索しては、

もう旅行に行っているかのように「わくわく」しています。

 

 

しかし、いざ行ってみると「写真とぜんぜん違う!」とがっかりすることも・・・。

 

 

 

求人の原稿も同じで(勿論モデルやイメージ画像を使用するのもひとつの手法ではありますが)

よりリアルな写真や文章を載せることにより応募者の方のイメージ格差を解消することだけではなく、

企業様の求めているターゲットどおりの方の採用につながります。

 

なので、原稿や写真にこだわる必要があるんです。

 

 

応募される方もきっと御社で働く自分を想像し「わくわく」していると思うんです。

その「わくわく」を裏切らず、「思っていたとおりの会社・仕事」と感じ勤務していただければ、

定着率をUPし、企業様にとって良い人材になっていただけます♪

 

 

ヒューマンワークでは、採用広告出稿時点で原稿一つ一つにこだわり作成させていただいています。

初めての広告掲載で、どんなことを書いたらいいのか、

どんな写真を載せたらいいのかわからない!というご担当者様。

 

 

私たち「求人広告のプロ」が、アドバイスさせていただきますので

お困りの際はぜひ一度お声掛けください。

ブログ一覧に戻る