BLOG

スタッフブログ

2011年04月22日

大阪オフィスより2回目の更新!

みなさん初めましてアップ

 

 

ヒューマンワーク大阪オフィスのカエル木下カエルです!

 

(前任者はわけあって更迭されました・・・叫び

 

 

今後は私、木下が大阪のブログ担当させていただきますカエル

 

 

宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 

 

 

こちら大阪では朝から20℃を超える日が増えてきています晴れ

 

春の陽気は本当に気持ちのいいものですね。

 

「春眠暁を覚えず」

 

寝坊には気をつけないと・・・・ぐぅぐぅ

 

さてさて、先週私のお客様で凄い記録が出ましたのでご報告。

 

研究職の正社員を採用したいというお客様。

 

研究職という私にとって未知の案件に不安を感じずにはいられません。

 

どんな媒体で出稿するか打ち合わせの末、

リクルート最強の中途採用媒体「リクナビネクスト」で決定しました。

 

原稿を作っていく中で、どんな方向性にしていけばいいか悩みましたガーン

 

正直、もっともっと大きな原稿サイズで大々的に募集をされている会社さんも多くあります。

 

そんな中で差別化していくためにははてなマーク

 

考えても答えが出ないので、会社見学をさせていただくことにしました。

 

取材ではなく、会社見学です。

 

全部見せて下さいと言いました。

 

会社入口から社員の方とマンツーマンで会社の各所の説明を受けながらズンズン進んでいきますあし

 

「これは社員専用の下駄箱です」あし

 

「ほうほう・・・」あし

 

「ここが休憩スペースです」あし

 

「なるほど」あし

 

「ここが会議室です」あし

 

「ほ~」あし

 

「ここが体育館です」あし

 

「なるほどですね」あし

 

耳はてなマーク

 

え?

 

「ですから、ここが体育館です」

 

NANDESUKA SORE~!!

 

 

そう、こちらの会社さん自社ビルの最上階が全部体育館になっていたんです。

 

本物のめっちゃ大きい体育館なんですよ?

 

普通の小学校の体育館と同じくらいあるんですよ?

 

「これだ!!」

 

 

 

話をお聞きすればこの会社さん体育館以外にも色々と面白い話が出るわ出るわ目

 

でも不思議なもので社員さんからすれば、それが普通だと思っていたようで・・・・。

 

原稿の方向性は決まりました。

 

仕事内容はもちろんですが、この会社の特徴を前面に打ち出すことにしました。

 

そしてご掲載。

 

その結果は・・・・・・

 

1週間で応募300件突破!

 

やっちゃいました。

 

やりすぎちゃったかもしれません。

 

やっぱり求人成功のヒケツは「差別化」だと確信しました。

 

そして最強媒体「リクナビネクスト」

 

どうですはてなマーク

御社の中にもまだ広告に書かれていない特徴があるんじゃないですかはてなマーク

 

採用にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい!!

 

リクナビネクストへの掲載窓口はコチラ

 

以上、カエル木下カエルでした

 

ブログ一覧に戻る