BLOG

スタッフブログ

2011年03月28日

私たちが出来ること

埼玉支店の竹田です。


東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。


先週から電車の運休や停電などで、皆様のお仕事や生活に支障をきたしている事と思います。


ただ、一人一人の協力や我慢をする事で少しでも被災された方や
苦しんでいる方のお力になれればいいですよね。

埼玉支店の営業エリアでも電車の運休や本数削減、停電など影響はございますが、毎日元気に営業しております。

一番に思ったのは資源の大切さです。
電気・水など私たちの生活に無くてはならないものが無くなったり、危険にさらされる事で、どれだけ大切なものなのか再認識させられました。

実は・・・現在、埼玉支店でも微力ながら節電をしております。
電気もパソコンの上だけ・・・、暖房もつけず・・・
使ってないコンセントは抜いておくなど・・・
微々たるものですが、やらないよりやった方がイイですよね!



今回起きた地震のあと、日本全国で募金運動や物資援助、様々な呼びかけ
がありましたが、「助け合いの精神」は素晴らしいと思いましたし、
同じ日本人として胸が熱くなりました。


ブログを読んで頂いている皆さん、全員で一緒に日本を元気にしていきましょう!!

ブログ一覧に戻る