BLOG

スタッフブログ

2011年04月11日

私達の願い

ご無沙汰しておりますイマザワです。

 

震災から約一か月が経ち、東京は落ち着きを取り戻しつつあります。
お客様先を回っていても、「まずは私たちが元気を出さないと」
と皆様前向きに採用活動をされています。

 

その反面、被災地では今回の震災で仕事を無くされた方が多くいらっしゃるのも事実です。

 

福島労働局は、東日本大震災で被害が大きかった沿岸部と県南を中心に、

3/29時点で県内の労働者928人が解雇されたり、解雇の予定だと発表しました。

圏内約58,000人の大半も最終的に解雇や休業に追い込まれると見込んでいるとの情報もあります。

 

このような現状を受け、リクルートでも各媒体で緊急企画を実施する等、

被災地の方に一件でも多くの求人情報をお届けするために動き始めております。

 

・リクナビネクストでは
「被災者向けの採用枠がある求人情報」に限り、N1の原稿掲載を無料でサービスいたします。

 

・はたらいく、TWネット、FAナビでは
緊急企画 他県からも応募可能『住宅提供可能な求人情報』というリンクをはります。

 

(こちらについてご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。)

 

今、日本では、「助け合いの精神」が求められています。
私達も、まずは自分にできることから始め、少しでも皆様のお役に立てればと思っております。
それが、採用を通して日本に元気にしていきたいという私達の願いです。

ブログ一覧に戻る