BLOG

スタッフブログ

2012年03月11日

あれから一年。

みなさんこんにちは
今回は大阪オフィスより更新します。

昨年の3/11に発生した東日本大震災から一年が経過しました。
震災で被災された皆様に、改めて心よりお見舞い申し上げます。

震災による直接的な被害はほとんど無かった関西地方ですが、
でも、だからこそ思うことを少し書かせていただきます。

地震が発生した当初、私はあまりの被害の大きさに実感が沸かず、
報道される情報を、ただただ呆然と見ていることしかできませんでした。
同時に何もできない無力さを日々痛感していました。

そんな中、あるメンバーがお客様席で一枚の紙を渡されて帰ってきました。
その紙には「がんばろう日本」と書かれていました。
聞くと、日本全体が落ち込む今だからこそ、関西が頑張るんだという想いから、
会社に来る人みんなに渡しているとのことでした。
他にもたくさんのお客様から、我々が頑張るんだという言葉をお聞きしました。

ほとんど影響がない自分たちだからこそ、今、日本を盛り上げよう。
大きな震災を乗り越えている関西の方々だからこその強さを感じました。
そしてそんな方たちに私も救われたような気がします。

あれから365日が過ぎ、今も多くの方々が復興のため被災地で活動されています。
弊社でも有志を募り、現地で炊き出し等の活動を行ないました。

「復興」が何を指すのか、いつになるのか、まだ分かりません。
亡くなられた方のご家族や被災地の方々の心中をお察っしすると
まだまだ時間がかかると思います。

ですが、いつの日か必ず本当の意味での復興が遂げられると信じています。
関西の方たちを見ていると、強くそんなことを感じます。

一日でも早い「復興」が実現するよう、これからも関西は頑張っていきます。

以上、大阪オフィスでした。

ブログ一覧に戻る