BLOG

スタッフブログ

2014年04月21日

ロングヒットになる!

こんにちは。
キャンディー業務部庶務グループの山田さおりキャンディーです
ブログでは二回目の登場です。

今回は「新しい物とロングヒット商品」について書きます。

4月になり飲食業界であれば、
春のキラキラ新メニューキラキラキラキラ期間限定メニューキラキラが陳列されていますね。

先日、スターバックスコーヒーコーヒーで、
新メニューのバナナバナナが入っているフラペチーノを食すべく、

スターバックスまで足をはこんだところ、大変な行列でした叫びビックリマーク

日本人は流行や新しいものに敏感なのを実感しました。
流行といえば黒船スイーツソフトクリームも大変な人気ですよねひらめき電球

(パンケーキやマカロンのために3時間近く並ぶ方もいらっしゃるくらいですからね得意げ


そんな新しい物が強いような風潮もありますが…


昨日、なんとなくつけていたテレビ番組テレビで、
コンビニの商品事情を知ったのですが、
コンビニで10年以上同じ商品が陳列され続けるのは難しいとのこと。

たしかに週に1度は足を運んでいますが、
そのたびに新商品を目にしているような気がします。
きっとその1品が増えた分、
どれか1品がなくなっているということなんですよねナゾの人

なくなっている商品がいる一方で、
10年以上並び続けている

・シーチキンマヨネーズのおにぎりおにぎり
・ブルーマウンテンのコーヒーコーヒー
・セブンスターのタバコタバコなどロングヒットの商品もあります。

もうすぐ10年目となるヒューマンワーク
選ばれ続けてロングヒットできるようになろうと踏ん張っていますビックリマーク

明日もお客様の満足を考えながら頑張ります!!

ブログ一覧に戻る