BLOG

スタッフブログ

2015年10月30日

タウンワークの履歴書

みなさん、こんにちは!
関西第1営業部 東大阪・奈良エリア担当の山田彩です。

 

タウンワークに履歴書が2種類添付されているのをご存知でしょうか。
表紙をめくってスグの履歴書は見開きの一般的な履歴書。背表紙をめくったところには、半ページの簡易的な履歴書が添付されています。

 

貴社でも求人広告にご掲載いただいて、「応募者が面接に来なかった!」という経験はありませんか?
応募者が面接に来ない理由の一つに、「履歴書の用意が間に合わなかったから」というのがあります。
アルバイトとして応募される方にとって、何社も受けるのに履歴書の用意は億劫に感じるもの。
そんな時代の流れもあって、今では履歴書不要で面接に来てもらっている企業も多数ございます。
実際、求職者もタウンワークで「履歴書不要」という言葉を入れて仕事を探しています。

 

字は人となりを表しますので、アルバイトさんを採用するにあたって、人となりや丁寧さもみるためにも履歴書が用意してもらいたいという気持ちももちろんあると思いますが、お会いしてみないと分からない部分もたくさんあると思います。

 

タウンワークの履歴書が簡易化されたことも応募者の時代の変化かもしれません。いま一度、貴社にとっての履歴書の在り方や、選考基準をお考えになられてはいかがでしょうか。

 

タウンワーク求人掲載・料金のご案内はコチラ

ブログ一覧に戻る