BLOG

スタッフブログ

2019年07月31日

Indeedオプションめっちゃいいです!

こんにちは!

関西エリア営業部 大阪第2営業所の山田です。

写真はご存知の方も多いかもしれません「チコちゃん」

5歳の女の子が世間のあらゆる事に疑問を持ち

大人に「なんで●●なの?」と問いかけるテレビ番組なのですが、

なんでなんて思わなかった事をチコちゃんにつかれると答えられないもんですね。

解説が分かりやすいので毎週楽しみにしている番組で

まさかコンビニでお菓子になっていると思わず、衝動買いをしてしまいました。

 

毎日暑くて冷房の効いた社内で涼んでいたいですが、

チコちゃんの名ゼリフ「ボーっと生きてんじゃねーよ!」を思い出し

今日も人と人との架け橋になれるよう邁進して参ります!

 

 

前置きが長くなりましたが、Indeedオプションは皆さまご利用頂いておりますでしょうか。

「Indeedは無料掲載でしょ?」

確かにCMではそう宣伝しておりますし、無料で掲載出来るのも事実です。

ですが広告というもの、やはり有料・無料には優越が生じます。

有料掲載でも金額に応じて表示される順番が変わります。

 

担当しているお客様でタウンワークとサーチローテーション、

そしてIndeedオプション(アイプラス1)にてご掲載頂き、

タウンワークとIndeedの閲覧結果を見ると、

タウンワークは原稿クリック回数が350回。

Indeedは原稿クリック回数が341回でした。

同一人物が何回も原稿を見ている可能性もありますが、

タウンワークのみの掲載だと、Indeedを見ている340人には見てもらえなかったという事。

いつもお客様には「広告は見てもらってなんぼ。どれだけ見てもらえる可能性を増やすか」

そうお話させて頂いております。

 

いま人材募集は多種多様化しており、たくさんの求人媒体が存在します。

求人媒体がたくさんあれば、その分可能性も分散されていきます。

 

ちなみに原稿クリック回数をご紹介したお客様は、

タウンワークネットからの応募が3件、Indeedからの応募が4件でした。

アイプラス1でご掲載頂きましたので\8,000-(税抜)で4名の応募が増えた。

これは感動の結果で、お客様から応募数をお伺いした時には鳥肌がたちました!

 

原稿内容もお客様と一緒に詳細に打合せをして、お互い納得のいく原稿を掲載出来た事も素晴らしい結果に繋がった要因だと思いますが、

Indeedの可能性を再認識した事例でしたので、長々とお話させて頂きました。

 

「Indeedってよく耳にするけどどうなんだろう」そう疑問に思われていたのなら、

この機会にぜひチャレンジしてみて下さい!

 

 

梅雨は明けましたが夏本番の到来です。

熱中症にはくれぐれもお気を付けて、お体ご自愛下さい。

ブログ一覧に戻る