リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 分業制を取り入れて、採用成功へ・・・

分業制を取り入れて、採用成功へ・・・

こんにちは!!北摂エリアを担当させて頂いております

この道2年目の中野です♪(笑)

 

写真は休日に、友達と帝国ホテルのアフタヌーンティーとエステに行った時の一枚です。

仕事を頑張った休日には、こういったリフレッシュをしています!

 

 

今回のテーマは分業制についてです。

採用難と言われ続けている現在の日本社会・・・。

 

「求人に出しても応募がない・・・」

「応募があっても欲しい層じゃない・・・」

などなど。こんなお悩みありませんか??

 

募集したいそのお仕事内容って

ほんとに、今求めている(欲しい層)じゃないとだめですか??

分業してもいいんじゃない??

そんな感じで、私がお客様へご提案したお話を少し共有させて頂きます。

 

 

【分業制提案での成功事例】 ~飲食店編~

ホール・キッチンのスタッフ募集

 

・業務内容

ホール業務全般・調理補助・洗い場などの業務を

あなたにお任せします!!

よく見る原稿内容ですよね??

店長に現状のお悩みを聞くと、こんな事が聞けました。

「スタッフが少なくて、忙しいと洗い物がたまるねんな・・・。」

「洗い場さえ上手くまわせれば、アルバイト少なくても社員でカバーはできるねんな~」

何気なくでた、店長の心の声・・・

中野は、聞き逃しませんでした!!(笑)

「洗い場って、シニアの方にお任せできないんですか??」

「洗い場のみで、シニアに向けた原稿出しましょう!!」

結果:2名採用成功

◆洗い場のみならず、調理補助にも入ってくれる方を採用できたみたいです。

 

 

このような例に限らず、分業制は業種問わずできるはず!

分業し、募集内容に変化を加えることで

応募効果が得られることもあります!

 

ぜひ、分業制を取り入れてはいかがでしょうか♪?

この分業制が多くのお客様の役に立ちますように・・・!!

2018年12月20日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog