リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 採用成功だけではもったいない!

採用成功だけではもったいない!

こんにちは!大田・川崎エリアグループの千葉です。

 

 

 

最近、暑い日が続きますね~。

いや~、本当に暑い。

水分は多めに、加えて適度な塩分ですね☆

 

 

さて、連日、グループのメンバーが求人周りの良い話を書いていましたので、

たまには私も真面目に…()

 

普段から求人のお手伝いをさせて頂いておりますが、

お客様と一緒に考えて世に出す作品はやはり「原稿」。

 

だからこそ、ターゲット設定を丁寧に行い、

その会社・お店ならではのネタを「原稿」に落とし込む。

とても大事なことです。

 

 

しかし、私はせっかくお取引頂く企業様。

「採用成功だけではもったいない!」って思うのです。

 

私が商談の際に意識するのはお客様のビジネスモデルについて。

お客様の「強み」「弱み」「だけネタ」などを聞けたとしても、

ビジネスモデルの理解がなければ、

本当の顧客理解ではないと考えています。

 

やっぱりお客様には採用を通じて、業績の拡大をして欲しい!

新営業所のオープンなんて、嬉しさで震えちゃう!

 

 

また、担当さんとの関係性も大切にしています。

やり取りする担当さんの社内ミッションを知り、

自分の立ち振る舞いによって、

担当さんの社内評価なんかが、上がったら嬉しいじゃないですか!

 

仕事に向き合うスタンス1つで、実に様々な物事に影響を及ぼすことが出来ることも、

この仕事の魅力ではないでしょうか?

私はそう考えています。

 

 

 

お客様と一緒にそうした想いから生み出す「原稿」。

思い入れも強くなりますね。

掲載が始まってからは、まるで息子のお遊戯会をみているような気分になります!()

「がんばれーー」って。

 

それにより生まれる「採用成功」「事業拡大」。

喜びもひとしおなんです。

 

よしっ、パパは今日も頑張るか!!

2017年8月10日更新



←前の記事へ






リクルートトップパートナー 50,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog