リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 12月は狙い目!

12月は狙い目!

こんにちは、名古屋営業所の見崎です。

 

 

12月に入ってとっても寒くなってきましたね…。

特に朝の通勤時間や帰宅時間は特に寒いですよね…。

みなさんはどのように寒さを凌いでいますか?

わたしは去年購入したインナーダウンを着て過ごしています◎

アウターの中に着込めるのでとっても暖かく、とにかく軽いので重宝しています!

 

そんな寒い12月は外に出るのも億劫になりがち…。

「求職者さんだって年末にかけて家でゆっくり過ごすだろうなぁ」と、

12月の求人掲載を諦めている、採用ご担当者様に朗報です!!

 

 

 


実は1年で一番求人の掲載件数が少ない12月は狙い目なのです☆

今回は求職者の目線でお伝えしたいと思います!!

 

自分が求職者だとして、「転職活動はいつしようかなぁ」と考えたとき、

転職活動の時期といえば、キリのいい4月入社に向けて年始からスタート!

というのはよくある話…

確かに12月は求人数が減るので、求人数が多い時期に探すというのは理解できます。

 

でも…

その分ライバルも増えてしまいます…!

転職活動をしているライバルが多い時期は、もちろん採用される確率も下がります。

 

なので、大手転職応援サイトでは

あえてライバルの少ない12月に転職活動をすることをおすすめします!」と

書かれていたりします。

 

理由はやはり、

・転職するライバルが少なければ採用してもらいやすい。  というのに加えて、

・その時期(求職者数が減る時期)に求人を出す企業は、

すぐにでも人を採用したいという企業が多いため、採用に繋がりやすい。

ということが書かれています。

 

転職応援サイトを見て、

あえてこの12月に転職活動をスタートする求職者さんはいるはず!

 

 

ぜひ、採用活動を始める時期の検討材料にご活用ください。

2017年12月13日更新



←前の記事へ






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog