初めまして!
6月より名古屋第1営業所に配属となりました、鈴川と申します。
“明るく元気に前向きに!”頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
先週の土曜日に、ただ今公開中の映画『アラジン』を鑑賞してきました。
鮮やかな色彩の世界観とキャスト陣の歌声に引き込まれ、あっという間のひとときでした。
アラジンといえば魔法使いのジーニーも有名ですよね。
彼はご主人の願いを3つまで叶えてくれるのですが、この願いが抽象的だと
思い通りに実現しないようです。
劇中でも、ジーニーがアラジンに「願いは詳細に。」というシーンがあります。
求人広告に例えますと、仕事内容のところに「簡単なお仕事です!」
とだけ書いてしまうと、求職者の方が原稿を見たときに仕事をするイメージができず、
逆に不信感を抱いてしまうかもしれません。
ストレートで魅力的なワードだと思いつつ、あまりにも率直すぎて、
求職者の方に“企業の想い”が伝わらないのでしょう。
そのような場合には、どのように簡単なのか、仕事内容を具体的に書いてあげることで、
応募が増えることは間違いないと考えています。
実際に仕事内容が細かく書かれており、欲しい情報が書かれていると応募しやすくなると答えた方は
9割以上いらっしゃるんですよ。(リクルートのアンケートより)
とはいえ、初めからどういった原稿を作ればいいのかを考えるのは難しいと思います。
弊社にお任せいただければ、企業様の想いやお困りごとをお話しいただく中で
形にしていき、最適なプランをいくつかご提案させていただきます。
採用にお困りの方はヒューマンワークにお問い合わせを。
ジーニーみたいにはなれませんが、120%サポートさせていただきます☆彡