BLOG

スタッフブログ

2018年03月13日

〇〇エリアにしていませんか?

こんにちは。

人生初の転勤で、今年から神戸に赴任してきました、

神戸営業所の鯛島です。

 

最近、小学校からの友達と難波で遊んできたのですが、

そこでクレープを食べてきた時の写真です。

いい歳こいて恥ずかしながら、キャッキャ言いながら

食べていました(笑)

 

さて、本題に入ります。

例えば、現場系・運送業・訪問介護などの原稿で、

勤務地や配達先に関西エリアや北摂エリアなど書いているものを

見たことはありませんか?

 

この〇〇エリアという書き方ですが、

少し工夫できるポイントがあるんです。

 

仮に「兵庫県内」とすると、

神戸市・尼崎市・宝塚市など細分化ができます。

 

エリアを広げ過ぎてしまうと、

応募者の方が「どこまで移動範囲だろう?」と思ってしまう

場合があります。

 

企業様によって書ける書けないはあると思いますが、

ここでエリアを可能な範囲で細かく書いてあげることにより、

プラスな情報としてお伝えできるはずです。

やっぱり、移動は近い方がいいですよね(笑)

訪問介護でしたら、事務所から自転車で10分圏内などの情報は尚GOOD

 

ちなみに、細かい地域の名称を原稿に載せることによって、

ネットのフリーワード検索に引っかかったりするオマケもあるんです!

 

ご参考になればと思いますので、もしよろしければ

お使いくださいね。

ブログ一覧に戻る