BLOG

スタッフブログ

2021年09月03日

『トリプルメディア』を活用して相乗効果を!

皆さんこんにちは!渋谷第1営業所の藤田です。
ここ数日、東京では20℃を下回る日が続いており、先日までの猛暑は嘘のようで、
体調を崩してしまいそうです・・・。皆さんも体調にはお気をつけください。

さて、今回は『メディア』について少しご紹介します。
『メディア』は大きく次の3つに分類されます。

 

1.オウンドメディア・・・自社が所有しているメディア全般
例)企業HP、社員ブログ、SNSなど

 

2.ペイドメディア・・・必要な料金を払って利用するメディア
例)テレビCM、チラシ、求人広告(タウンワークなど)

 

3.アーンドメディア・・・消費者やユーザー起点の情報で『信頼獲得』するメディア
例)SNS(Twitter、Facebook、Instagramなどのユーザー口コミなど)

 

上記は『トリプルメディア』と呼ばれ企業の営業活動には欠かせないチャネルとなります。

 

すべてのメディアに強みや弱みがあり、我々がメインにご提案している求人広告では、
即効性がある一方で、信頼されにくいという弱点があることも事実です。

 

そこで大切なことは、このトリプルメディアを活用して、企業の『信頼感』をより強化することです!
そうすることで、集客の時はもちろん、求人を出す時も相乗効果を発揮するので、
長期的には企業価値の向上に繋がります!!

 

弊社ではオウンドメディアを活用したご提案も可能なので、
ぜひ私たちと一緒に企業のブランディングを行ってみませんか?

ブログ一覧に戻る