BLOG

スタッフブログ

2016年04月07日

つど、原稿内容を見直していこう

oodeg 

宝石赤こんにちは。さいたま営業所の大出です宝石赤

連日ブログでもお伝えしていますが、

桜も満開になり、過ごしやすい季節になりました桜

営業で外を回っていても、ジャケットを着ていると

汗ばむほど暖かさを感じる今日この頃です晴れ

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けて過ごしたいものですね。

 

そんな中、4月になり新年度で新たなスタッフさんの

募集を考えている企業様・店舗様も多いかと思いますチューリップオレンジ

 

募集を出してもなかなか人が集まらない・・・ドンッ

採用してもなかなか定着してくれない・・・ドンッ

 

そんなことも多いかと思います。

しかし、原稿内容の見直しをすることで改善できる可能性がありますブーケ1

 

例えば、求職者の声として、

●仕事内容が分からない(>_<)

・イメージが湧かないので応募に繋がらないあせる

(簡単な事務作業です、等、具体的に行う仕事内容が書かれていない)

・入った後にイメージと違ったので辞めてしまう汗

(誰にでもできる、と書かれていたが、エクセルが使えないと難しかった)etc.

スタッフ自身は当たり前だと思っていることや、

一日の流れなどを書いてあげることで改善するかもしれません流れ星

 

●応募資格が分からない(>_<)

・「未経験大歓迎」と書いてあっても本当に大丈夫なのか不安になる!!

(何の経験がいらないの?就職自体が初めてだけど平気?)

・「PC操作」と書いてあってもどの程度必要なのか分からない!!

(文字が打てればいい?エクセルで表が作れる程度?)

せっかく採用基準に見合った方に原稿を見てもらっても、

応募につながらなければもったいないです。

 

募集・採用をお考えの際は、ぜひヒューマンワークまで!

最適な採用プランを一緒にご相談させていただきます!

ブログ一覧に戻る