こんにちは!
関西第2営業所の柳生です。
都心での娯楽が制限されている中、
自然に囲まれながらするゴルフは、
景色をみるだけでも息抜きになりますね。
写真はゴルフ場での昼食、
土用の丑の日、先取りです。
ネット求人が主流となった今の時代、
どの予算投資方法がベストなのか、
気になるポイントですよね。
フリーペーパーや折り込みチラシとは違い、
「狙ったユーザー層」に情報を届ける事ができるのが
ネット求人の強み。
そんな一方で、
担当する営業担当の手腕次第で
募集結果が大きく変わるのも
ネット求人の特徴だと考えています。
・スカウトDM
・検索軸設定
・フリーワード検索対策
など、我々営業サイドでの検討事項は様々。
的確にターゲット設定を行い、
そのターゲットがどこに存在するのかを見立て
企業様の求人ページまで誘導する事が、腕の見せ所でもあります。
費用対効果を高める為にも、
今後、求人業者への依頼時には、
記事の内容だけでなく、
「検索導線」についても営業担当とすり合わせをしてみてくださいね。