BLOG

スタッフブログ

2019年09月25日

主婦(夫)の社会復帰のお話☆

ブログをご覧の皆様こんにちは。

福岡営業所の営業アシスタント岡橋と申します。

過去に何度かこちらのブログに登場させていただいておりますが

全て主婦のお話(笑)本日もこちらのネタで失礼致します。

 

 

小学校高学年の年子息子を持つ私、

今年は、プライベートで子供の役員業務が

3つも4つも重なってしまって大忙しです(笑)

 

子供は小さい頃だけではなく

小学校高学年、中学生でも保護者は忙しいのだなと身をもって体験中です!

 

※写真はそんな私が疲れて見えたのか、ある日テーブルに置かれていた息子からのプレゼントですw

 

 

さて、そんな主婦のお話ですが

最近私の周りのお母さま方で、社会復帰をされる方が非常に多く

専業主婦からパート勤務、パート勤務から正社員勤務、色々な動きが見られます。

 

働き方は様々ですが

傾向として、生活リズムを急激に変化させずにまずは短時間から・・・

それから必要があれば、またできそうならばフルタイム勤務。

あくまで私個人の周りの方々の動きですが、そういった方が多いようです。

やはり子供が大きくなってきて手がかからなくなり(運悪く役員業務が重なると大忙しですがw)

時間を有効に使えるようになった証かな、と勝手ながら感じております。

 

パートでスタートして、先々やれそうならば正社員としても働けたら!

と思っている方も多いのも事実。

募集をかける企業様・店舗様側も能力があれば

「正社員登用あり」もご検討いただけると、

雇用される側もする側もお互いがハッピーですね♪

 

主婦(夫)採用をお考えの企業様

採用のコツなどご提案させていただきますので

是非ご相談下さい。

ブログ一覧に戻る