BLOG

スタッフブログ

2016年06月27日

人材業界のトレンド、ご存知ですか?

kimura

 

こんにちは!
大阪第一営業所の木村です!

6月ももうすぐ終わりに近づいてきました。
もう夏は目前まできていますね。

 

日々、奈良を営業でまわっている私。

先日、目の前にふと

「奈良 矢田寺 通称:あじさい寺」のポスターを発見。

 

 

 

お休みの日にまでも奈良に出かけてみました!
なんとそこで、、、ハート形の紫陽花を発見し思わず
写真をとりました。

ブログ 写真

 

何か幸せを運んでくれそうな。。。
先日の積野さんと同じく紫陽花の写真になりすみません(笑)

 

 

さて、ここからが本題です!

最近は色んなお仕事があり職種、給料、人間関係、場所

応募者は何を決めてに、アルバイトを決めるのか気になりますよね。

 

 

そこで、今、主となっている
お仕事トレンドを4つ紹介します!

 

 

①「自慢できるオシゴト」

おしゃれなブランド、制服やオリジナルの接客や
SNSに写真をアップできるようなバイト先であること。

 

 

 

②「シフト重視バイト」

テストや子ども急な病気のときに
シフトの融通をきいてくれる仕事であること。

 

 

 

③「想像できるオシゴト」

誰もが「こんな仕事するんだろうな」と
仕事内容が想像できる親しみやすいバイトであること。

 

 

 

④「短期、レアバイト」

期間限定であり、そのときに出来る簡単なお仕事であること。
ひと時の仲間と楽しむレア感をだすことがポイントです。

 

 

このようなポイントを原稿内におとすと、比較的
応募が集まりやすいですよ♪

 

 

以上 木村 鮎美でした。鮎から鯛へ、魚パス(笑)
火曜日は「鯛島さん」です。宜しくお願い致します!

ブログ一覧に戻る