BLOG

スタッフブログ

2020年05月25日

先を見据えた採用を

こんにちは!福岡営業所の日田と申します。

 

先日コロナウイルスの緊急事態宣言も39県で解除され、

徐々にではありますが、活気も戻り始めているように感じます。

しかし、まだまだ油断はできない状況です!

不要不急の外出は引き続き自粛していかなければいけないですね!

 

私はこの自粛期間に水耕栽培をスタートしました。

これは野菜を土ではなく水で育てるというもの。

自宅での仕事中にちょっと水換えなど気分転換になりますよ♪

外出できないとついつい暗くなっちゃいますが

成長していく植物を見ていると自分も!という気持ちにもなります!

準備する物もほぼ百均で揃うのでめちゃくちゃおススメです!

 

 

さて、本題の求人の話題に移りたいと思います。

緊急事態宣言も解除され、

「よし営業再開だ!」と思われている方もいると思います。

しかし、今まで休んでもらっていたスタッフに声を掛けると

◇他のバイトを始めた!!!

◇シフト調整が上手くいかない…

◇連絡が繋がらない!?

なんてことも!!!

スタッフが揃わず、営業再開が出来ないそんなお店もあるようです。

 

コロナ自粛が解除され、外に出られるとなると

ここ2ヶ月以上の自粛期間の反動で「解放需要」があると言われています。

いわゆる「アフターコロナ」の為の準備も必要だと感じます。

大変なご時世ではありますが、今後に向けての採用を

是非ご検討をしてみてはいかがでしょうか?

ブログ一覧に戻る