BLOG

スタッフブログ

2021年12月01日

募集要項を決めるときにお客様に考えていただきたいこと

こんにちは!さいたま営業所の加藤です!(待っていた方ただいま!)

今年も残すところあと1ヶ月。この1~2年は目まぐるしく世の中の状況が変わったこともあり

ご覧いただいている皆様の中にも思い返すことがある方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

 

写真は先日食べたハンバーガーです!

同じ誕生日の墨田営業所の山崎さん(通称山ちゃん)にかぶせにいきました(´▽`*)

(気が合うねやまちゃん!)

 

 

いつまでも変わらない私からお送りするのは「募集要項を決める」際のお話です。

 

「募集をしたいけど、条件がなにも決まっていない!どうしよう・・・」

とお悩みのお客様とお話をさせていただく際に

お伝えしているのは、「お客様自身がこの求人を見たときにどう感じるか」

すなわち「応募したいと思えるか?」ということです。

 

 

給与が大事なのか職場の雰囲気が大事なのか教育環境は整っているかなどなど

求職者の求人を見るポイントは人それぞれ異なります。

 

その為、求職者側の目線に切り替えてみたときに

「ここ知りたいよね」「ここはこうしたほうがいいかも」など

意見が沢山出てくるのではないかと思います。

 

私たち営業としては、これまでの経験から他社様の事例を提供させていただくなど、

ご相談には全力で乗りますのでお問合せお待ちしております◎

ブログ一覧に戻る