BLOG

スタッフブログ

2016年09月08日

印象を残りやすくする「画像」とは?

こんにちは。

 

業務部・制作グループの菅野と申します。

 

 

 

気づけば8月も終わり

 

求人の繁忙期と言われる9月に入りました。

 

秋採用をお考えのみなさまは既に採用活動を本格化されている頃でしょうか。

 

 

そんなみなさまの採用活動を「原稿」を通してお手伝いさせていただいていますが

 

今回お話しさせていただくのは原稿の印象を残りやすくする「画像」についてです。

 

 

 

原稿にお入れする画像=お写真は

「職場の雰囲気を読者に伝える」ことを目的としています。

 

 

みなさまには職場の雰囲気が伝わるお写真をご用意していただいていますが

 

「時間がなくて撮影が出来なかった」

 

「あまり写真に写りたくない」

 

などなど、さまざまな理由で用意ができない場合ももちろんあると思います。

 

 

 

そんなときのために、フリー画像をお入れすることが多々ありますが…

 

 

事務

(俗にいうフリー画像です)

 

 

やはりちょっと味気ないですよね。

 

 

 

こんな写真とか

 

おふたり

 

 

こんな写真でも

 

後ろ姿

 

 

もちろん大丈夫なんです。

 

(ヒューマンワークの職場雰囲気です)

 

 

 

お忙しい時期ではあると思いますが

 

読者に少しでも職場雰囲気をお伝えした上で

 

面接や採用に繋げていただければ

 

きっと入社後などのミスマッチも少なくなるはずです!

 

 

ぜひとも素敵なお写真のご協力をお願いします。

ブログ一覧に戻る