BLOG

スタッフブログ

2019年07月22日

夏本番!!

こんにちは。大阪第1営業所の熊谷と申します。

入社して4月で2年目となり、時間の経過の早さにとても驚いております。

 

そして今年も8月目前、本格的な夏が始まろうとしてます。

夏と言えば「海・花火・山・プール・祭り・川遊び」と楽しい事が盛り沢山!

私は1年の中で夏が1番好きなのですごくワクワクしております!

写真は沖縄に行った時の写真なのですが、今年は沖縄のさらに南にある日本最南端の島

「波照間島」に行ってみようと思っています。皆さんの夏のご予定はいかがですか??

 

 

もうじき8月という事で「8月の求職者の動きについて」お知らせします。

学生はこの長期休みを利用しガッツリ稼ぎたいという人が多いので、「即日勤務OK」

などの工夫がポイントです。(実際、私もガッツリ稼ぎたくてWワークしていました)

主婦は初旬から中旬は子供の休みやお盆のため動きにくい。

下旬から仕事探しを始める方が増える。

フリーターは正社員としてモチベーションが上がる人も増える。

I・Uターン採用もねらいめ

中途社員は10月入社を目指す人は面接が多く入り始める。

面接設定で融通を効かせたりと、細やかなケアを心がけることも重要。

 

月ごとに求職者の動きは変わってくるので、しっかり求職者の動きを見て

採用活動していく事が大きなポイントになります。

求人に関してどんな些細なことでも構いません!お気軽になんでもご相談下さい。

ブログ一覧に戻る