BLOG

スタッフブログ

2017年02月21日

学生は卒業シーズン!採用考えないと!

寒い日が続いたりあったかくなったり、

 

気温の変化が激しい毎日ですが皆様体調はいかがでしょうか?

 

京都滋賀京阪グループの上田です。

 

早いもので今年で入社して3年目、、

 

相変わらず毎日京都エリアを飛び回っていますがとても元気です!

 

 

 

うがいをするときは、水を含んで

 

「まー」「ほー」と言うと、喉の奥までしっかり洗えます。(いつぞやのテレビで見ました。)

 

風邪かな、、?と思ったときは試して見てください!

 

PAK160130080I9A6687_TP_V1

 

 

 

さて、もうすぐ3月も目の前。大学4回生は卒業の季節ですね。

 

最近は、大学生が卒業するからバイト募集しないと!といった案件が非常に多いです。

 

 

おそらくそういった状況のお店は今の季節たくさんあるはずです。

 

が、今の求人市場上、求職者の数の方が圧倒的に多くなかなか応募が来ない、

 

応募があっても連絡がとれない、、そういった困ったことも非常に増えています。

 

 

しかし、そんな中でもちゃんと採用成功はできます。

 

それはやっぱり原稿の中に、あ、応募したいなって思わせる「何か」があること。

 

未経験歓迎!や、20代活躍中!などの曖昧なことより、

 

それに加えて、店長はこんな人!だったり、

 

まかないでこんなものが食べられる!など

 

具体的なことがある方がぐっと引き寄せられます。

 

 

 

求職者の心を惹くためにも、わたしたちはお客様にいろんな質問をします!

 

リアリティのある原稿を生み出すためにも、いろんなことを教えてくださいね!

ブログ一覧に戻る