BLOG

スタッフブログ

2018年06月07日

採用ターゲットは・・・?

こんにちは!

首都圏HRソリューショングループの坂本と申します。

 

 

季節の変わり目の6月、体調を崩しやすい時期になりました。

気温も日に日に上昇しており、ヒューマンワークでも扇風機が頑張っています(笑)

 

さて、6月に入り採用活動をされる企業様は増えます。

そんな中で競合他社に負けない求人をかけるにはどのようになさっていますか?

 

「御社だけの強みは何ですか?」求人を取り扱う営業担当はこう聞きます。

ですが、企業様のその強みははたして募集職種採用ターゲットに響く内容でしょうか?

 

れまでは『年齢層』『現職』『在住エリア』等から

ターゲットイメージを持たれたと思います。

 

今後は是非「採用ターゲットを具体的にキャラクタライズする」ことを意識して求人をかけてみてください!

そうすれば、これまでより採用ターゲットに響く「企業様の強み」が見えてくると思います。

 

 

弊社では多様な業界業種と多くの取引実績があり、全国のお客様の採用活動をサポートしております。

豊富な選択肢で採用活動における媒体選定~採用後の定着まで全てフォローさせていただきます。

 

採用活動において課題や不安、お悩み等ございましたら

是非、一度ヒューマンワークにご連絡いただければと思います!

ブログ一覧に戻る