福岡営業所、迫田と申します。
最近は在宅がメインになってきており
ペーパーレス・WEB商談など1~2年前とは働き方が大きく変わっております。
また、子育てもしながら働けるのは家族としてとても有難い環境だと感じています。
さて、今回は私が担当しているお客様の採用事例を共有致します。
担当しているのは
福岡市内メインのコールセンター業務
ターゲットは10-20代と若年層の為
最初は誌面よりもネット重視のプランでご掲載頂いておりました
(誌面1週間/WEB4週間)
ただし、なかなか応募が増えないことから
ターゲットの年齢層を上げて10-30代後半として
WEB重視から誌面も重視して掲載して頂くことになりました。
(誌面4週間/WEB4週間)
原稿内には今の人気の働き方ワードを盛り込み掲載
・Wワーク ・短時間 ・平日のみ ・夕方まで ・シフト自由etc…
結果、応募数は今までの2.5倍以上!
応募者の9割は10-30代前半
WEB重視も良いですが、ターゲットが若くてもまだまだフリーペーパーを見て
電話してくれる方は多いと改めて実感しました。
WEB掲載をメインにして採用にお困りのお客様
コンビニや駅、ファミレスなど身近な場所に置いているフリーペーパーに原点回帰して
掲載してみてもいいかもしれませんよ。
相談だけでも結構ですので、エリア担当迄お気軽にご連絡下さい。